いまもんのチャレンジFX(専業トレーダーへの道)

専業トレーダーになれる様に日々勉強中



ハーモニックで支配?

こんにちは
今日は良く効くと言うハーモニックを検証してみたいと思います
画像はEURAUDの日足チャート
127.2で反応してます
この127.2付近ラインは引いてませんが、見えていない左を追っかけてみると
ネックラインと近しいです
という事で、もしかしたら転換するかもと考えています


次に4Hを2枚
3週間前にクラブパターンで一旦の下落
161.8が丁度日足の直近高値付近だったので
切り上げラインを引いて待っていれば抜けからショートで拾えたかもです
直近安値まで、かなり大きく落ちました(ただし逆張りです)


流れ的にハーモニックなので

次のイメージです
現在押し目中ですが127.2までの下落でバタフライパターン
下落1波と3波の距離を同じで測ると、ほぼ127.2ライン付近
127.2が直近安値付近
そこまでの押し目



私の引いてるラインが↓です
前述しましたがトレンド転換するかもとは頭の片隅にありますが
まだまだ上昇トレンド中なのであくまでも切り下げラインを引いての待ちです
ただ、今回はハーモニックの検証なのでイメージ通りになってくれないかなぁ
と思っています


あくまでも私の見解なので、トレードは自己責任でお願いいたします