いまもんのチャレンジFX(専業トレーダーへの道)

専業トレーダーになれる様に日々勉強中



気になる通貨を一つ紹介

こんにちは
皆さん今週はどうでしたか?
私は、良かったり、やらかしたりでした
そんな中でもやはり失敗トレードの反省が大事だと
改めて痛感しました
失敗をただの失敗に終わらせず肥やしにしていきましょう


そこで、気になる通貨が何個か有る中で一つ
私の見解を紹介します
下記はUSDJPYの週足チャートです
パット見、週足レベルの切り下げラインにタッチして上ヒゲで終わっているのが確認できます
そこで、もしかしたら反落の可能性を考えました


次に日足のチャートです

日足で見ると二回止められた直近の高値にタッチして
陰線で引けてる事が確認できます
俗に言う2点目なのか・・・
更に細かく見るために4Hのチャートを見てみます


ん?ウェッジっぽい形に見えませんか
ウォルフ?
2-4ラインの切り上げが弱くチャネルにも見えますが
一旦下っぽく見えます
Fiboの76.4が節目とピッタリ重なっています
もしかして、そこまでの下落が有るんじゃないかなぁ~
って感じですが
その上の61.8かも?



1Hは各自で確認して下さい
もう少しで1Hレベルではトレンドが出そうですよ
乗るか乗らないかは様子を見ながらですが
ウォルフは5点目に再度上昇してWトップ付ける事がよくあるので気を付けましょう


もう一つウォルフ?って思う通貨が有ります
時間が有れば、明日紹介します


ブログの内容はあくまで、私の見解ですのでトレードは自己責任でお願い致します