いまもんのチャレンジFX(専業トレーダーへの道)

専業トレーダーになれる様に日々勉強中



エネルギー充電からの放電

こんにちは
先週はGBP系が木曜に辺りから押し目を取りに行く通貨が多かった様に感じます
そんな中私が選んだ通貨がGBPAUD
まずは日足チャート
ラス戻りを抜く立派な陽線がトレンドを付けて抜いてきました
目線は上で大きなNをイメージできます

次に4H

しっかりと綺麗なNを作って押し目
切り上げライン、20MAに寄る
日足ラインと2-4ラインにリテスト
これらを確認して切り下げライン抜けの押しからロング
決済ポイントは画面に目標がないので、左から節目を見つけラインを引きました
そのラインのちょっと下
少し抜けましたが、ほぼぴったりでした

今後の予想はしっかりと押したところからのロング

前述しましたが大きなNのイメージです
少しずつ攻めようと思います


あくまでも私の見解なので、トレードは自己責任でお願いいたします